吹田市南千里の保倉眼科からお知らせです

昨日、緊急事態宣言が大阪・兵庫に出されました。医療機関につきましては、感染予防に気を付けて通常通りの診療が求められています。当院でも、さらに積極的な換気などを行い、普段通り診療を行っています。

 

ただしメガネの処方箋をご希望の場合、大きなショッピングセンターの中の眼鏡店などは休業しているところもあります。ご確認の上ご来院頂ければと思います(処方箋の有効期限は1ヶ月です)。

いつも当院に通院いただいている方でご来院が困難な場合は、電話再診による処方箋の薬局へのファックスも行っていますが、病気の種類や状態によってはきちんと診察を受けていただいた方が良い場合もございます。まずはお電話でご相談下さい。

 

診療所の近くのトナリエ(ショッピングモール)は生活必需品を扱っているお店が多いからか、オアシスを始め多くの店舗が営業されているようでした。時間短縮などはあるようです。

早く収束されることが望まれます。

手洗い、うがい、人混みを避けるなど気をつけて、感染予防につとめましょう。

 

写真は診療所の前に私が植えた寄せ植えです。ビオラ、チューリップ、ムスカリ・・・綺麗に咲きました。春を感じますね。

 

幸い診療所はマンションの2階で外通路に面していますので、換気のために扉を開けて診療しています。風が吹き込んで寒かったり花粉が入ったりすることもあり申し訳ございません。また、昼休みには窓を開けるなど、こまめに外気を取り入れるようにしています。